シャニジャニ兼オタアンケート・真斗担編

親記事→【ジャニーズ事務所】あなたの自担を教えてください【シャイニング事務所】(集計結果発表・ダイジェスト版) 

 

設問①×②シャイニング事務所の自担とジャニーズ事務所の自担を教えてください。

シャイニング事務所の自担:聖川真斗

回答数123件

f:id:shikishaa:20150627180116j:plain

 

 

③二人は似ていると思いますか?

似ている…4票 3.3%

どちらかといえば似ている…45票 36.6%

似ていない…41票 33.3%

どちらかといえば似ていない…20票 16.3%

わからない…13票 10.6%

 

④どういうところが似ていますか?どういうところが似ていませんか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

(似ている・どちらかといえば似ている)

稲垣吾郎

世間的にはクールなイメージだけど実はバラエティ班(メンバーにいじられて本領発揮するまでがテンプレ)
実は体つきががっちりしている
定評のある演技力
どんな曲にも溶け込む天使の歌声
特徴的な髪型
ロング丈のきっちりめの衣装が似合う
イメージカラー青
ファンサが下手(基本的にお手振りくらいしか出来ない)
ダンスあんまり得意じゃないけど稀に凄く楽しそうに踊っている時がある
ウィンクできない
リアクションごまかせない(ドッキリ仕掛ける側になれない)
虫が苦手
かっこいいより綺麗と評される事が多いビジュアルの持ち主なところ。
また、舞台や映画など演じる役者の仕事を好んでいる発言も重なる部分があります。最近の吾郎ちゃんが脇でアクの強い役や悪役で評価されていますが、真斗くんにも後々同じようは似たような役柄のお仕事が入ってくるのでは…なんて、夢見てワクワクしている毎日です。

 

KinKi Kids

良い意味でマイペース、すごく真面目なところ

堂本光一

和風王子様で刀が似合うところ、仕事に対して自分に厳しすぎるところが似てます。でも、誠実で天使な真斗くんに対して小悪魔でファンに暴言を吐いて(も愛され)る光一さんでは、性格が全然違うかなと…。
似ていないけど、似ている(どっちだよ)
黙っていれば綺麗でかっこいいのに、世間ずれしてたり、天然発言したりするところや
仕事に対するストイックさは似ていると言えなくない。
でも、真斗はファンに暴言絶対吐かないw絶対、年齢層たかいだのアリーナは見てないとか言わないwwそこは似てなさすぎる。
光一さんの顔の雰囲気はトキヤより真斗だと思っている。つり目ではない感じ。光一さんはかなり黒目が大きく、真斗は目情で「思ったより目が大きい」と言われるタイプだと思っているので。
それと女装した時の感じ・雰囲気が最高に似ていた。
あとは関西出身、山羊座、ミュージカル班であり殺陣をやる、誕生日のときのハピバ帽子、蕎麦打ちができる、割烹着着用と共通点は多い。
ちょっと天然っぽいところは似ている、かな?
でも光一さんの普段の性格はゆるいので熱い真斗とは似ていない。
音楽性はトキヤ・レンの方が近いのでそこも似ていない。
そういう面はトキヤがダントツに似ている。IndependenceとSecret Loverは光一さんが歌ってても違和感無し。
トキヤ渡米問題を不安視する声も聞かれたけど、光一さんはブロードウェイが舞台のミュージカルを1000回ぐらいずっと日本でやってるから大丈夫だと思います。

堂本剛

大勢でいるとあんまり自分から喋らないところ


坂本昌行

料理が上手い。面倒見がいい。苦手なものが可愛い。

長野博

むっつり。ここぞというときが意味わかんないくらい私が好きになるツボ。
生涯の相方(聖川はレン、ひろしは坂本くん)に対するデレとツンの割合

三宅健

クソがつくほど真面目で繊細なところや古風なところが似ています。

岡田准一

美人で好きになったこと、ネタキャラだということが似ている気がします。似ていないのは等身です。

 

大野智

メンバーカラーが青な点。
物静かなところ。
才能溢れるのに自らアピールしない点。

櫻井翔

お母さんなところ
几帳面っぽいところ
でも実はそうでもないところ

 

今井翼

主婦力とメンタル強そうで弱いところ

 

小山慶一郎

今回初めて考えたらちょっと似てるなと思いました。
見た目はカッコいいのに中身は天然で、不思議なことしたり言ったりする時があるとこですね。
あと真面目で優しすぎるところ(小山さんはちょっとチャラいとこもあるけど)

加藤シゲアキ

文化人?ぽいところ

 

中丸雄一

冷静で俯瞰的なところ。ダンスをきちんと踊るところ。空気感。
おぼっちゃまっぽいところ
賢そうなところ
苦労人っぽいところ
真面目なんだけど天然な所

上田竜也

青カラー、天然、ピアノが弾ける、女性的である、修行がストイックすぎる
どんな者をも魅了し世界を狂わせるほどの美しさ
外見的にもキャラクター的にも今も昔も似ていないはずなのですが、それでもなんとか共通する天然っぷりと妙な真面目さがそれぞれグループ内にいるときのポジショニングで似た雰囲気を生み出しているように思います。

村上信五

鍵盤楽器担当。グループのオカン枠。テンションが常に一定でブレない。何事にもまっすぐ真面目に向き合うために天然(ただし本人は気付かない)が炸裂する。

大倉忠義

大倉くんはハッハッハ~と大声で笑うのが似合いますが、真斗くんは上品な微笑みが似合います。また、大倉くんは穿った物の見方をしてしまったり、ストレートに毒舌を吐くところがありますが、真斗くんは真っ直ぐな物の見方をしていて、ストレートに言う事は言いますが相手と言葉をちゃんと選んでいるように思われます。似ているなと思うところは完全なる個人的意見になってしまいますが、マイペースなところというか自分の主義みたいなものがしっかりあってどこまでも甘やかして受け入れてしまいたくなるところや、努力家で何に対しても真っ直ぐに取り組む姿勢に感動させられるところや、かわいくてかっこよくて天使かな?と心を震わせられる思いをさせられるのは共通しているように思います!

横山裕

美しいところについては共通していると思います。ただ横山くんは表ではお笑い的な担当な感じですが裏で結構しっかりしていて聖川様は逆に表ではしっかりとした堅物キャラに見えますが裏では天然というイメージがあります。

安田章大

聖川さんも安田さんもパッと見は、綺麗だったり可愛かったりで男っぽくないのに、中身が根性あって男前な性格。
ちょっと天然?独特の自分の世界があるところも似てるかな。

丸山隆平

一見ギャグばかりする丸山と物静かな聖川は真逆に見えますが仕事に対する真面目さは似てるかなと。たまに見せる男らしい表情は共通していると思います。
2人ともお兄ちゃんで兄弟想いなところ。
ですがまあ様はきっと顔芸なんてしません。

 

中島裕翔

育ちの良さを感じるところ
真面目で変でピュアなところ
メンバーカラーが青系統なこと(中島裕翔は水色)
でも個人的に、中島裕翔くんは音トキを足して割ったような感じがしてます。

伊野尾慧

美人。メンバーカラーが青で同じ。着物が似合う。
青とピアノ

知念侑李

表面的な特徴にあまり類似点がないので、このアンケートで考えるまでは全く似ていないと思っていたのですが、2人とも可愛さと格好良さが同居したような仕草でファンを翻弄し、それでいて一定の距離感は保っているような小悪魔的魅力があり、そこが好きなのだと思いました。天然と自覚ありの違いはあるかもしれません。
その小悪魔さでファンのみならず周囲も落としていますが、大好きな先輩にはあまり構ってもらえないのも同じようです。

 

横尾渉

テンション、礼儀の正しさ

 

佐藤勝利

最初は自分の気持ちや感情を表面に出さなかったけど、だんだんと表現するようになったところ。

マリウス葉

人とものさしが違うところ

 

五関晃一

メンバーカラーが青なところと、仕事に関してはものすごく真面目で真摯なところは似ているかなと思います。
真斗くんは仕事以外も真面目だと思いますが、五関くんは仕事以外はちゃらんぽらん(※)なので、「どちらかといえば似ていない」と迷いましたが……わたしが好きになる時点で多分どっか似てるのかなと思いました(曖昧)
※あくまでドル誌やバラエティ番組等で自他の言動から推察できるイメージです
ロイヤル感漂うところが似てるかな、と思います。

戸塚祥太

かたやお坊ちゃんかたやドカティック(土方系)育ちなのでまったく違うと思いますが、なんとなく見た目だけ見ると似ていないわけではないのかもしれないなとは思います。

 

神山智洋

ちょっと世間知らずでコミュ障で少し変わっていて、家事が得意なところが似てる。
翔ちゃんと神山くんはすごく似ていて、アイドルとしては翔ちゃんが自担だと思ってます。
キャラクターとしては真斗くんが一番だけど。

 

渡辺翔太

メンバーカラーが一緒。それ以外は似ていないと思う。あと妹がいるところも一緒。
幼馴染が同じグループにいるところです。

中村嶺亜

目がスッとしているところが似ている。
一時期、中村嶺亜の髪型が真斗様のようになっていた時は似ていると思った。
しっかりしている。

橋玄

神宮寺に当たりが強い

 

(似ていない・どちらかといえば似ていない) 

香取慎吾

慎吾くんはムードメーカーだけど真斗は盛り上げ役ではない。

 

坂本昌行

【似てる】
料理上手、
真面目でしっかりしているように見えて意外と天然
【似てない】
髪型

三宅健

キャラが正反対

 

大野智

キャラクター性やイメージから見て、THE 日本男児!な真斗くんと、ほんわかおっとり系の智くんは似ていないなと思います。
が、真斗くんは料理や裁縫、智くんは絵画や造形など「何かを創る」という点や、マイワールドがあるという点では共通する部分もあるかなとも思います。
あとは2人ともイメージカラーが青なのでそこは共通していますね。
性格が真反対
凝り性なところや器用なところが似ていると思います。
ただ容姿や言動、性格などの大部分は似ているとは言えないですね。

相葉雅紀

全然似てない。片方はクールおかんで片方は元気で後輩キャラ。
相葉くんは優しさ無限大2.5次元に降臨したディスコスター様、真斗様は存在自体が癒しで愛くるしいです。似ていないと思っていますが、相葉くんの腰つき(7月29日発売予定のDVD/Blu-ray「THE DIGITARIAN」に収録されている相葉ソロ「Disco star」で確認出来るかと思います)と真斗さまの尻フリ(2000%)のプリプリのお尻はともにいい形と
動きをしています

二宮和也

真斗はバカ正直で真っ直ぐすぎるけどニノは要領よくてねじ曲がってる。
・真面目なところは似ている
・それが表に現れるか現れないか
・両者とも演技派と呼ばれる
・が、お芝居への入り方が全然違う。真斗は役についてしっかりと考えるタイプだけど二宮は感覚的。「普段、普通に生きていて自分がどういう人間かなんて考えない。だから役を演じるときも自分が演じるのがどういうキャラクターなのかはあまり考えない(大意)」
・歌うときの感情の入れ方も違う
・両者ともピアノを弾く
・両者とも歌声が伸びやか
・両者とも驚いたときの反応が可愛い本当に可愛い
・でも驚いて一瞬固まるタイプかピクッと跳ねるタイプかが違う
・女性へのイメージの持ち方が、真斗は「こうあってほしい」二宮は「こうなんでしょ」
・気を回すのがお上手なふたり
・メンバーがついつい甘くしちゃうふたり
・どちらもかわいい枠と見せかけてかっこいいと見せかけてかわいいけどかっこいいしかわいいしかわいいしかっこいいです かっこいい 

松本潤

松本潤くんは自分の美貌を知っていますし、どう振る舞うとファンが喜ぶかも知り尽くしていると思います。でも真斗くんは自分の希望からST☆RISHで活動しているけど、自分のなににファンが魅せられたり喜んだりしているのかは今一まだわかってない気がします。あと、松本潤くんはイケイケな部分が多大にありますが真斗くんはイケません。夜遊びしません。
真面目にやってるのにみんなと少しズレちゃうとこは似ているかも知れません。
松本さんは、どちらかというとトキヤやレンに近い気がします。

櫻井翔

翔くんはガンガン自分から話を振ってツッコミもしてという典型的MCタイプなのに対して、真斗くんは自分から話をしに行くタイプではないし明らかなボケ担当(天然)なので似ていないと思います(笑)
ピアノを弾けるところ、お坊ちゃんなところ、最初は反対されていたが何かを成し遂げるとこによってアイドルになることを認められたところ(似ている)
性格、肩、グループ内での立ち位置、イメージカラー(似ていない)

 

滝沢秀明

真っ直ぐな所は似ていると思いますが、
タッキーは夏の太陽、真斗は春の日差し…というイメージが、個人的にはあります。


加藤シゲアキ

似ていないと思ってるんですが、万人受けするきれいな顔立ち、料理が得意なところ、喋ってるところを聴くとイメージ変わりそうなところが似てるかもしれない。あとグループの中では演技班。でも似てないよ! 

手越祐也

真逆だと思う、似ていない。ピアノ弾くとかくらい?

 

田口淳之介

グループ内での担当してるポジション。田口淳之介はアクロバット、ダンスで輝くバラエティ班。聖川真斗は歌で魅せるドラマ班。みたいなイメージがあるので似てないかなあと思いました。あとみせる笑顔の系統も違うので似ていないかと。

中丸雄一

シャイニングが先で、その後にジャニーズにも参入した者です。ジャニーズの方の自担が決まったあと「全然似てないのにな~なんでここに落ちたかな…」と自分でも不思議に思っていたのですが、友人に「なんで二次も三次もアーガイルニット系男子ばっか好きになるの?」と指摘され「共通点そこ!?私の性癖それ…!?」と膝から崩れ落ちました。アーガイルという性癖。指摘されるまで自分では本当にぜんっっっぜん気付いていなかったのでビックリしました…。パブリックイメージが「草食男子な優等生」で、ああいう服をあてがわれそうな感じの人が好きなのかな、と後々思いました…。基本的に全然似てないと思ってるんですが「言語センスが独特でなんかちょっと変」「妹のいる長男」「優等生タイプと思いきや意外と口悪い」「ソロで冬の歌を歌いがち」なあたりは共通点かなと思います。

上田竜也

全て
性格・外見は真逆でしょう
育ちがいいところ・感情が表にでやすいところは共通点かもしれない
見た目、性格全てが正反対ですね。強いて似ているところを挙げるなら真斗は趣味が書道で上田くんも昔書道を習っていたところかな

 

大倉忠義

忠義は小悪魔自由天然タイプだと思いますが、聖川様は頼れるリーダー感真面目面白いタイプだと思うので違うと思います!でもイケメン担当なのとセンターより端にいた方がかっこいいところは似てると思います!

渋谷すばる

聖川さんと渋谷さんではイメージが真逆と言ってもいいでしょう。聖川さんは高貴で汚れを知らない無垢で純粋でまっすぐなイメージ、でも自己表現の不器用さが私には愛おしいと感じます。また世間を知らないところがありその点で下界での新しい発見を喜んでおられる姿も魅力的です。逆に渋谷さんはやんちゃで少しワイルドです。言いたい事もハッキリ言います。が、人一倍繊細なハートを持っていると思います。うちに秘めた想いが熱いところはお二人よく似ているのかもしれません。

安田章大

中身とかは全然似ていないと思います。
しいていうなら担当カラー。

  

 

伊野尾慧

テーマカラーは同じ青

高木雄也

とにかくビジュアルの方向性は全く違う。
ふにゃ~ってしてるのとわりとキリッとしている感じも違う。
でも芯がボケなのは似ている様な……気がする……

 

生田斗真

次元と尊さ、気高さ美しさ何から何まで


松島聡

真斗くんは博識知的でスタリではどちらかというとお兄さんであり、聡くんはちょっとおばかなムードメーカーで弟キャラで可愛がられがち。切れ長つり目の真斗くん、柔らかたれ目の聡くん……、外見もキャラも異なるふたりですが、どちらもアイドルという立場を大事にし、夢に貪欲なところは似ているのかなと思います。

 

藤井流星

外見性格ほとんど似ていない

中間淳太

関西圏の金持ち以外に共通点がない。と思います(どちらも新規なので詳しくはありませんが…)

 

(わからない)

井ノ原快彦

聖川さんは岡田くんに近いと思うんですが、メンバーに対する思いやりとか、優しいところと真面目に色々考えてるところは結構似てるんじゃないかと思います。二人ともグループ内の緩衝材というか、メンバー同士の間にうまく入るというか、いやでもやっぱり聖川さん井ノ原さん程ムードメーカーではないから似てないような…。押しに共通点を見出そうとして立ちはだかるキャラクター性の相違。あ、でも大真面目にボケるところは似てるかもしれません。個人的には自分にとってどちらもかわいい格好いい!というのが一番の共通点ではあるのですが……。考えれば考えるほど聖川さんは岡田くんぽくて井ノ原さんは若干神宮寺っぽい。あ、でも年齢的に真ん中というのは共通してるかと!共通点であって結局似てるところではないんですけども。

坂本昌行

歌が上手い、声が好き。
虫が嫌いなのと「まぁくん」なのは似てる(笑)

 

上田竜也

ボンボンかつストイックキャラなところと割と意味不明な発言が多いところ…かな。
あ、ピアノ弾ける

中丸雄一

似ている:品行方正な所
似ていない:それ以外
わからない、と答えましたがアーガイル柄をよく着ている(着ていた)同士だなあというところから聖川さんが気になり始めました

 

 

⑤自担同士が出会ったらどうなると思いますか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

稲垣吾郎

礼儀正しい真斗くんが吾郎ちゃんの楽屋までご挨拶に向かうと思います。
直接挨拶したのは初めてでもお互いの出演映画や舞台を観たことがあって、その感想や演劇の話で盛り上がるんじゃないかなぁ…と。
ちなみに連絡先交換の申し出は、お喋り好きな吾郎ちゃんからだと思います。
好きな映画の話とか
ごろうが美容や健康、真斗くんが食べ物の話をして情報交換したり
凄くゆったりした空気でお茶して欲しいです

香取慎吾

慎吾くんがお笑いのレクチャーをして真斗が真面目に実践するから意外といいコンビになりそう。

 

 

KinKi Kids

剛くんとはすごく話が合うとおもう。
でも真斗の言動にツボに入って爆笑してそう。

堂本光一

真斗くんがSHOCKに出て、数キロある甲冑を着ての殺陣を堂本光一に伝授されたり、その結果光一さんが真斗くんに尊敬されたり…。二人で演劇雑誌の表紙を飾ったり…。夢です。
「真斗くんはヘリ使うの?…まあ、俺も使う時あるけど基本白馬だからなー」「ほう、光一さんはカミュ先輩の様な方なのですね」「…白馬乗ってる人、マジでいるの?」っていうよくわからない会話始めそうですが、曲作りやミュージカルの話になると真剣にお互いの臨み方に興味をもちそうです。是非、語り合ってほしいです。
ミュージカルの話をする。
殺陣やダンス、演技など実技的なところはもちろん、体力作りやメンテ、メンタル面のアドバイスを光一さんは真斗にしてほしい。
劇シャニで真斗は忍び道の座長だったと信じているので、スタッフとカンパニーを信頼することというのを話してほしい。
あとは、「俺の横に立つな!!!!!」というやりとりほしいです。(光一さん169㎝、真斗くん181㎝)

堂本剛

バラエティで共演して堂本剛に地味にいじられてほしい

 

坂本昌行

真斗は慕いそう。料理も歌も上手いし。
坂本くんもなんだかんだ構ってあげたりして仲良くしそう。
聖川さんが舞台に目覚めると思います。
あと料理の話で盛り上がるかと。

長野博

美味しいごはんを食べに行きそう(互いに金額は気にしない)

井ノ原快彦

聖川さんが岡田准一と同じルートを辿る事に…と思ったんですが、真面目に考えて聖川さんMC苦手そうなので、この機会に是非!とトーク術について教わろうとするのではないかな、と。あとダンス。井ノ原さんも末っ子長男気質で聖川さんを可愛がりつつ真面目に相談にのってあげたりして。しかし時々お互いこの方は神宮寺に似ているような…とか、こいつ昔の岡田思い出すなーとか思ってそう。そしてトークと一緒にボケを仕込まれて坂本さんとトキヤに何してるんだとお叱りを受ける。かわいい。会話は弾むと思うんですよ。お互い俳優業もしてますし。ギターとピアノでゴーゴー僕達みたいな事やったり、家庭菜園について語り合ったり、メンバー自慢してみたり。井ノ原さんちの犬の写真見てふおお…!となる聖川さんが浮かんだんですがあまりテンションあげすぎるとまたおとうさん達のお叱りが。

三宅健

最初は打ち解けられないけれど、共通の趣味を見つけたら仲良くなれそう。
二人で書道でもしてほしい。

岡田准一

真斗くんが岡田くんの餌食になると思います。

 

大野智

会話らしい会話は初め出来ないと思いますが(大野さんは気にしないけど真斗さまめっちゃ気にする)、真斗さまの作ってきたオニギリで大野さんの胃袋は完ぺきに掴めるのですぐ仲良しだと思います。めっちゃ見たいです。
【真斗くん】
年齢も大分違うことですし、智くんに礼儀正しく接し、彼のダンスや歌唱スキルの高さを尊敬しそうです。
【智くん】
真斗くんの礼儀正しさや日本男児ぶりに驚き、「オイラとは全然違う、すげえや」と真斗くんのしっかりしている部分に関心しそうです。

相葉雅紀

どっちも人見知りだと思うから話さなそう。
~○ステ前室~
聖川「聖川真斗です(ひじりかわまさと)」
相葉「相葉雅紀です(あいばまさき)」
相葉「W”まさ”ですね☆、あのうた…」
二宮「相葉さん!相葉さん、呼ばれてますよ。あっスイマセン、じゃまた」

松本潤

たくさんたくさんアドバイス貰えそうです!ステージへのこだわりなど、ST☆RISHにとっての有意義なお話いっぱい聞けそうです!
あと、遊びにも連れてってくれそうです。松本潤くんによって真斗くんの可能性は広がると思います!でもファッションと夜遊びだけは取り入れないで欲しい。
お互い礼儀正しいので、ややきっちりとした空気の中でお互いのグループについて意見交換をすると思います。

二宮和也

二宮と真斗が共演したら…って何回も考えようとしたことはあるけどなかなか広げられずに現在。
真斗は二宮に衝撃を受けそうだなぁとは思うけど…
真斗は先輩相手だから超丁寧。ニノは最初は丁寧だけど打ち解けたら真斗を弄りまくる。

櫻井翔

翔くんが質問して真斗くんが答えて、その答えに翔くんがツッコミをしてまた真斗くんが面白い返しをして……という無限ループになると思います(笑)あと真斗くんの料理を美味しそうに口いっぱいに頬張って嬉しそうにしている翔くんと、「この食べっぷりは神宮寺と張るな、作りがいがあるというものだ」と嬉しそうにしている真斗くんが思い浮かびます。
お互いにどんな労ってそう
嵐の番組に出て、聖川が弄られそう。

 

今井翼

あまり話がかみ合わない気がします。もしくはレン様とタッキーの話で盛り上がりそう。

 

小山慶一郎

まず礼儀正しい真面目な挨拶から始まり、この間出演してたテレビや雑誌見ましたよとかテンプレの会話をした後、お互いグループのリーダーとして大変なことや心掛けていることを話したり(手越と音也がサッカー仲間なのでうちの手越がお世話に~、うちの一十木がお世話に~とかもやる)してアドレスの交換&今度ご飯行きましょうの約束をして解散。
お互い良い友人になるかもしれません。
仲良くなれば一緒にジムや滝、パワースポット巡りに行ったり、オススメのお掃除お洗濯の仕方、用具の情報交換をしているかも。
バラエティーや音楽性番組で一対一で共演したら小山くんは多分気さくに聖川くんに声を掛けるし、聖川くんも色々質問したり小山くんをたてると思う。プライベートで仲良くなることはきっとないだろうけど優しくて人当たりのいい二人なので良好な関係が築けると思う。

加藤シゲアキ

打ち解ける気配がない(主にジャニーズの自担のせい)
そこそこそれなりに盛り上がるとは思いますが、仲良くなるのにとても時間がかかると思います。

手越祐也

多分、手越祐也がうざすぎて聖川真斗がドン引くと思うが噛み合わないと思う

 

中丸雄一

中丸「個性的な髪型ですね」
きちんと挨拶して、自己紹介して、敬語でたわいもない話をしていそう。
中丸「 僕は甘い物が好きで、パンケーキを作ったり、最近はフルーツカットなんかもやってるんですよ 」
真斗「 手先が器用なのですね、素晴らしいです。私はメロンパンが好きなのですが一度自分で作ってみたいと思っているのですよ、」
一定の距離をとったまま一定時間無言の時間が続く
その後、お互いの事務所事情について聞き始め、意外と打ち解け合う。
聖川さんはしっかりしてるようで抜けているので、中丸くんが始終フォローに徹してくれると思います!

上田竜也

仲良くやれる…かも
やばい
やばい(やばい)
上田さんが聖川さんの髪型に突っ込みそう。それで聖川さんが上田さんの昔を掘り出してくれてそして喧嘩してくれたらわたしは楽しいです。
どうなんでしょう…
真斗が蘭丸に懐くように上田くんにも懐く感じですかね。上田くんはなんだかんだ面倒見がいいので鬱陶しそうにしながらも寄ってこないと寂しくなり…まるで蘭丸と真斗ですね。
聖川さんの作った美味しい食べ物を二人で食べたり滝に修行に行く

田口淳之介

田口淳之介が聖川真斗に無駄にフレンドリーに接近するか、お堅そうでつまんないからいいや~みたいな感じでスルーするかの二択ですかね……。聖川真斗の方から近づくことはないかと思います。
コント

 

村上信五

甲冑トークで盛り上がると思います。

渋谷すばる

聖川さんが渋谷さんを尊敬し始めると思います。(黒崎先輩のように。)

錦戸亮 

人見知りな錦戸亮となんとかコミュニケーションを取ろうとする聖川真斗

安田章大

安田はふわふわしすぎていて、聖川が戸惑うと思う。
ふわふわに慣れたころに、♂の方の安田が出てきてまた戸惑うと思います。
ほわっと会話して2人だけの世界観を出してそう。

横山裕

どちらも礼儀正しいので普通に挨拶して別れそうです。
そこからの友情関係が芽生えそうな2人ではありませんね。

丸山隆平

同じ京都出身なので地元トークで盛り上がると思います。

大倉忠義

大倉くんと真斗くんは時代劇もののドラマで共演することになります。大倉くんはレギュラーメンバーとして前作から出演していて、新メンバーとして真斗くんが加わります。真斗くんは芸能界の後輩としてきちんと礼儀正しい挨拶を大倉くんにしに行くと、大倉くんが親睦を深めようと食事に誘います。是非にと真斗くんはすぐにマネージャーにスケジュールを確認して都合のつく予定を大倉くんに伝え、食事会の日取りを決めます。食事会は真斗くんを喜ばせようと大倉くんとっておきの美味しい料理屋さんで決行し、美味しいお店談義でひと盛り上がり。次第にアイドル談義に熱くなる一方、お酒を呑んですこし楽しくなってきた大倉くんが真斗くんに下世話な話を持ちかけ、真斗くんは大倉さんってこんな人なのか………と大倉くんに対する印象を変えます。しかしそこから二人は打ち解け、撮影中も仕事おわりにちょこちょこご飯に行く仲に。ヲタクには番宣時に公表されます。

 

中島裕翔

礼儀正しくご挨拶、後に打ち解けてくると裕翔くんが聖川に質問攻めにするかもしれません。

高木雄也

2人とも人当たりが良いから和やかにホワホワしていてくれるとうれしい

知念侑李

初対面では多分軽く挨拶をしたあと、聖川さんがJUMPの新曲の感想を語ると思います。ほぼ同い年ですが大先輩なので&知念さんの方が自己主張力が強いので力関係が知念さん>聖川さんになります。
ちょっと仲良くなった頃に知念さんが小さいの悩みなんだよねーと話題を出して聖川さんが親身になって牛乳とメロンパンで身長が伸びるという怪しいアドバイスをしますが、知念さんは関心ある風にしながらも実行しません。実は小さい僕可愛いから。

 

横尾渉

とりあえずペコペコしていそう
料理対決

 

 

佐藤勝利

あんまり会話が弾まない気がしますwwでもまぁ様がしょりたんの話を聞いてくれてなんだかんだ話が盛り上がりそうです。
心のダムが崩壊する
真面目な聖川さんと意外に年相応の男の子な佐藤くんが出会ったら仕事上は仲良くてもそれ以上がなさそうな気がします…

マリウス葉

仲良くなると思う!

松島聡

聡くんはがちがちに緊張してそうで、でもきっと真斗くんにすぐに懐くんじゃないかなと。そんな聡くんを弟のように可愛がるお兄さん真斗くん(笑)きらっきらでかっこいいふたりが出会ったときこそがハッピーパルスだと思います。

中島健人

なぜかコミュ力がある中島健人と優しい聖川さんで会話が弾みそうです

 

 

戸塚祥太

戸塚さんがぼくのかんがえたさいきょうの聖川くんについて熱く語りドン引きされます。

五関晃一

真斗のダンススキルが格段に上がると思います。
頑張って考えてみたのですが、五関くんが積極的に他人に興味を持つ感じではない(※同上)なので、残念ながら何も起こりませんでした……

 

神山智洋

たぶん話せないんじゃないかな?
誰かがキッカケを作らないと接する機会は生まれないと思います。
でも、真斗くんがピアノで神山くんが歌うってのは見てみたい。

藤井流星 

かわいい

中間淳太

レン様 ミーツ 淳太くんならファッションとかで盛り上がりそうだなって思いましたが聖川さまと淳太くんがあっても「「……。」」で終わってしまいそうだな…って思います…。
芯が強く聡明な者同士、意外と仲良く出来そうかと。友達ではなさそうですが会話し甲斐のある仲になりそうだと思いました。

 

生田斗真

普通に話してる

 

渡辺翔太

テレビ局内であれば丁寧な挨拶を交わして終了だと思います。

中村嶺亜

最初は「えー…」ってなっているけど、最終的には意気投合してそう

増田良

ほのぼの。高尾山で山登り。

松村北斗

仲良くはならない

橋玄

話さない。