シャニジャニ兼オタアンケート・セシル担編

親記事→【ジャニーズ事務所】あなたの自担を教えてください【シャイニング事務所】(集計結果発表・ダイジェスト版) 

 

設問①×②シャイニング事務所の自担とジャニーズ事務所の自担を教えてください。

シャイニング事務所の自担:愛島セシル

回答数28件

f:id:shikishaa:20150703230449j:plain

 

③二人は似ていると思いますか?

似ている…5票 17.9%

どちらかといえば似ている…7票 25.7%

似ていない…7票 25.7%

どちらかといえば似ていない…5票 17.9%

わからない…4票 14.3%

 

④どういうところが似ていますか?どういうところが似ていませんか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

(似ている・どちらかといえば似ている)

松本潤

ファンによる好き嫌いがわかれるところが似ているかも。

 

小山慶一郎

騙されやすい。かわいい。コメントが素直。

 

田口淳之介

おっとり系、癒し系、人を笑顔にさせる、どちらかといえばショタ声
末っ子気質なところが似ていると思います。

上田竜也

自分の感情に素直なところが似ていると思う。

 

岡本圭人

日本の常識が通じない所

 

千賀健永

天然で時々よくわからない行動を取るところ

 

マリウス葉

ハーフなところ

 

塚田僚一

天真爛漫で思ったことはすぐ口にするところ。
魔法が使えるところ。

 

増田良

容姿とよくわからない発言が似ている気がしなくもない

阿部亮平

・褐色の肌
・イメージカラー緑
・髪型、顔つき、表情
・心からの笑顔が似合う純粋さを持つところ
・ちょっと天然でぶっ飛んでいるけど唐突に正論を言い出すところ

 

 

(似ていない・どちらかといえば似ていない) 

櫻井翔

セシルは、褐色緑目で可愛くて、ちょっと日本語がたどたどしいところがまた愛らしい。しかし、恋愛には意外と積極的なところも胸きゅんポイントなのであろう。
翔くんは、世間では頭がいい、司会者などの印象があるが、嵐のメンバー内では少しバカを演じる一面も。キャスター、司会者としては真面目な顔、バラエティー、ライブでは喜怒哀楽をよく見せる、そんなころころ変わる表情のギャップが私の心を掴んだようだ。

 

加藤シゲアキ

スータセシルはおとぎの国の王子様なので似ても似つかないです。

 

伊野尾慧

●似ていない
出生国
テキトーな受け答え(伊)⇔どんな質問にも本気で回答(セ)
頭脳派(伊)⇔感覚派(?)(セ)
掴みどころがない(伊)⇔素直で分かりやすい(セ)
●似ている
得意楽器がロイヤル
成長が著しい

知念侑李

話し方がなんとなく似ている
容姿や言動は全く似ていない

 

横尾渉

タイプも、人柄も、顔立ちも違うけれど、弟キャラに見えない弟キャラっていうところは似ていると思う

 

河合郁人

フミキュン→MCなどに向いていて、しゃべるのがうまい。
セシル→日本語が怪しい

 

(わからない)

加藤シゲアキ

似ていない点を上げれば枚挙に暇がないので強いて似ている点を挙げるとすると、たまに黒猫に変身するところではないでしょうか。あと引きで見てると大人っぽく見えるのに近寄ると時折ひどく幼い顔をするところ。オリエンタルな顔立ち。なんか似てる気がしてきましたね。

 

松島聡

優しいところは似てるかもしれない

 

 

⑤自担同士が出会ったらどうなると思いますか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

櫻井翔

結果:最初櫻井は戸惑うものの、結局打ち解ける。でも、最後までセシルの年齢が気になる櫻井。他事務所ではあるがアイドルの先輩として収録終わってもベタ褒めをし続けるセシル。

松本潤

セシルが色んなことを聞きまくって潤くんがひとつひとつ丁寧に答えている姿が目に浮かびます。

 

加藤シゲアキ

バラエティで共演したとき、スータセシルに言葉の限りを尽くして小説や声や外見を褒めちぎられ、照れる通り越してタジるしげ…(∵) ナイスkawaiiいますぐ共演だ
加藤さんは人見知ると思うけどセシちゃんは割と懐くの早いんじゃないかなと思いますが、たまに真顔で悪気も意図もなく答えにくい質問してくるセシちゃんのことちょっとよくわからなくて加藤さんは戸惑うんじゃないかなと思いますね

 

田口淳之介

田口くんのコミュ力とセシルの天然さで仲良くなると思う。
最初セシルがすごい苦手意識を持つと思うんですけど、大らかで人見知りをしない田口くんの性格に段々心を許して最終的にアクロバットとアグナダンスのユニットを組むんじゃないでしょうか。私が貢がせていただきます。

 

知念侑李

ふにゃふにゃしたゆるいトークをしそう(オチなし)
自担は動物が苦手なのでネコの姿で遭遇したら逃げると思う

伊野尾慧

超眼福。天国。(私が)
他メンがいると話すけど、2人きりになるとあまり話さなそう。
一緒にごはんでも行って親睦深めればいい
伊野尾慧がデタラメ吹き込んですごい信じてそう。レンさんよりもしょうもないデタラメ言ってそう。

 

横尾渉

会話が成立しない

千賀健永

セシルの方がグイグイ話しかけて千賀さんが戸惑うと思います

 

マリウス葉

2人が出逢ったらそこはもう天国かアグナパレスになるだろう…!2人で猫になってニャンニャンしても天国!セシルが黒猫ならマリウスは白猫さんですかね?!春歌を取り合っても天国!春歌はボクの…いや、春歌はボクの…いやいや、春歌はボクのだって…(いやどっちがどっちだよ…)そんな状態

松島聡

仲良くなれると思う

 

塚田僚一

会話にならないのでは…

 

阿部亮平

突拍子のないことを言い出すセシルと、普段突拍子のないことを言い出すキャラは佐久間で慣れてるがゆえにニコニコと話を聞く阿部くん、という癒ししかない図ができると思います

増田良

フィーリングで会話しそう