シャニジャニ兼オタアンケート・那月担編

親記事→【ジャニーズ事務所】あなたの自担を教えてください【シャイニング事務所】(集計結果発表・ダイジェスト版)

 

設問①×②シャイニング事務所の自担とジャニーズ事務所の自担を教えてください。

シャイニング事務所の自担:四ノ宮那月

回答数70件

f:id:shikishaa:20150627203937j:plain

 

③二人は似ていると思いますか?

似ている…6票 8.6%

どちらかといえば似ている…28票 40%

似ていない…19票 27.1%

どちらかといえば似ていない…12票 17.1%

わからない…5票 7.1%

 

④どういうところが似ていますか?どういうところが似ていませんか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

(似ている・どちらかといえば似ている)

草彅剛

自由奔放でちょっと抜けてるとこ。あと色。

 

相葉雅紀

天然ぽいところがにてると思います
天然なところとか!

大野智

天才的なところと天然なところは似ている。
似ていないところは、性格と表情の明るさ。四ノ宮はいつもニコニコしてるけど、大野さんは大体真顔。

 

増田貴久

似ているところは……まずはメンバーカラーが黄色っていうのがありますね。
性格的な話になると、なっちゃんは大らかだけれど、本気を出したら誰も止められません(きっと)。増田くんもほわっとしていると思われがちですが、ラジオ等聞いていても自分のこだわりを大事にしているのが伝わりますし、意外と男らしいです。そういうところでは、似ていると言えるかもしれません。今ふと思ったのですが、どちらもあまり自分のことについては人にさらけ出すタイプではないですよね。その見えそうで見えない、捉えきれないアイドル像が私の求めるものなのかもしれません。

 

中丸雄一

第一印象はふわふわ優しそうな(地味な)ひとだなぁと思っていたら、知れば知るほど考え方が黒い(いい意味で)、ラブソングでの女性に対する執着心のすごい歌詞を書くところなどが似ているなぁと思います。

田口淳之介

ほんわかとしているけど時に入れる真剣になるあたり
似てるのは2面性と普段は笑顔なところですかね…
天真爛漫でナチュラルボーン王子なところ、味音痴なところ、ギャップがあるところ、笑顔を絶やさないところ
ふわふわ天然天使。悪気のない言動。
笑顔
まるで天使のようにふわっと笑うところと、本気を出したときとのギャップ(四ノ宮くんなら歌や楽器、田口くんならダンス など)。他にも、スタイルが良くていかにも王子様なルックスなのに、それをいい意味でぶち壊してくれる強い個性がお互いにあると思います(笑)
おっきなワンコである。ふにゃふにゃ笑顔でぽわんぽわんしてるのに、踊ったり歌ったりすると一気に変わる。

上田竜也

天然
ふわふわほわほわ。天使でしょうか?天使です。

亀梨和也

顔や性格的には似ていないと思うんですが、料理が言うほどそんなに上手くないところです。(亀梨くんは昔よりは上手くなってると思いますが....)

 

大倉忠義

ほんわかとした雰囲気や料理するところなんかは似てるのかなぁと思います

丸山隆平

笑顔が可愛い
楽器を持つと人が変わったようにかっこよくなるところ

安田章大

敢えて言うなら天然すぎてたまにぶっ飛んだ発言するところでしょうか…笑

 

伊野尾慧

二面性があって、なにを考えているのか一見わからないところ。
面倒見がいいところ。きゃんきゃんいうかわいい相方(来栖翔くん•有岡大貴くん)がいるところ

高木雄也

性格

 

マリウス葉

背が高くて手足が長い、ヨーロッパ育ち、ちょっと個性的な発言の数々(でもかわいい)、ゆるふわな雰囲気の中にある熱い心、全世界にやさしいところ!が似ていると思います
天然で天使なところ

松島聡

普段はホワッとしているので守ってあげたいな~大事にしたいな~とおもわせてくれるのに、いざとなったらぜったい守ってくれそうな安心感があるところ!

 

戸塚祥太

思考回路が宇宙なところと穏やかに見えて内側に闇を飼っているところ

 

小瀧望

身長が高くて、大型犬みたいなところ。甘えん坊なところ。たまに見せる儚い顔が天使みたいで消えてしまいそうに思えるが、そこが愛おしいところ。天然女タラシ(自覚してるのか無自覚なのか不明)だが、嫌われないのも才能。歌がうまい。意外とまともな発言をしたりするところ。この世に存在する天使。

 

岸優太

容姿は似ていません。
似ているところ→マイナスイオンを発しているところ。電波少年なところ。全力少年なところ。天使なところ。癒されるところ。可愛いで出来てるところ。この世に存在することを感謝できるところ。

 

 

 

(似ていない・どちらかといえば似ていない)

  稲垣吾郎

共通点は天パなことくらいでしょうか…
まさに明暗真逆と言う感じだし本性はお互いその逆と言う感じですね。
両方とも過激ではなく穏やかなところが好きです

 

堂本光一

身長

 

松本潤

那月くんは普段は思いつきで動いていそうに見えて、ちゃんと自分のやるべきことを分かっていそうな余裕…ゆったりとした構えをしているところが好きです。対して潤くんも斬新な提案をしたり思いつかないようなことをしたりしますが、私は何よりそういう一見完璧そうな彼がトークが苦手だったりするところを他のメンバーに助けてもらっている人間味のある末っ子感が大好きなのです。なので行動や思考に似ているところはあるのですが、私が好きになったポイントが異なるという点では似ていないと思いました。

二宮和也

パーソナルカラーの一致以外は1mmも似ていないと思っています

 

村上信五

真逆だと思います。
なっちゃん→おっとり、歌唱戦力
村上さん→がつがつ系、歌唱面では戦力でない
でも、村上さんは時々ド天然な部分を見せくるギャップだったり、ジュニア時代にすばるくんや横山さんに守られていた泣き虫ひなちゃん時代だったり、そういう現在との意外性を含むと似てなくもないかなぁと思います。

横山裕

仕事に対して真剣なところとお肌が真っ白なとこ以外ほんとに似てるところがわかりません!ごめんなさい!
アイドル(ジャニーズ)としての自分の意義や立ち位置についての考え方が似ていないと思う。あと顔の系統も似ていない。

渋谷すばる

那月君は常に笑顔で物腰柔らかですがすばる君は真逆で常に真顔で不機嫌そうな態度をとっています。1番の大きな違いは身長です。那月君はグループの中で1番に大きいですがすばる君はグループの中で2番目に小さいです。
ただ砂月君とすばる君だったら似ているところがあるように感じます。

 

山田涼介

山田涼介くんはどちらかというと来栖翔くんに似ているので(低めの身長にダンスが得意など)比べたことがない。

 

戸塚祥太

似ているところは音楽が好きなところ。似ていないところは書いたらキリがなくなるが、四ノ宮さんはヴィオラの天才だけれど、戸塚さんはそういうものは持ち合わせていない。また、四ノ宮さんは可愛いものが大好きだが、戸塚さんはかっこいいものやかっこいい人を好んでいる面がある。四ノ宮さんは繊細な性格で傷つきやすい面を持ち合わせているが、戸塚さんはそうでもない。戸塚さんはファッションが好きで自分の着たいものを着るが、四ノ宮さんはファッションには無頓着である。

河合郁人

天使と馬。似ていない。しかしどちらも愛しています。

 

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)

いつもにこやかで明るくいますが、結構傷つきやすい繊細な性格な所はにてるかなーと。

 

(わからない)

 坂本昌行

歌が上手い共通点(四ノ宮さんのCV谷山さんは歌い分け次第で坂本くんの歌唱スタイルに寄せる事は全く可能ですし)はありますが、坂本くんの好きな所はダンスなのでST☆RISHにはダンス個性は描かれていないので。。。

 

大野智

どちらも割と天才肌。
でも大野智は可愛いものに飛びつかない。それはどっちかっていうと相葉雅紀のイメージ

 

中丸雄一

優しそうにみえて優しくない。
気遣いできそうにみえて案外我儘。
繊細で傷つきやすい。
シンメにお世話になっている(上田くんと翔ちゃんいつもありがとう)

 

 

⑤自担同士が出会ったらどうなると思いますか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

草彅剛

周りからは会話になってないように見える会話が繰り広げられる。超楽しそう。
会話のキャッチボールが成り立たない

稲垣吾郎

やたら絡んでくるなっちゃんに吾郎ちゃんが舌打ち

 

堂本光一

お互いに無関心かと…剛君と那月は仲良くなれそうですけど

 

坂本昌行

四ノ宮さんに坂本くんがビックリしちゃいますよね、きっと。。。
副担はKAT-TUN田口なんですがその二人が出会ったらフワフワでいい感じになりそうです。

岡田准一

岡田くんが困る

 

大野智

謎な雰囲気が形成されると思う。
四ノ宮那月のテンションに大野智がドン引きして眉をひそめる。
四ノ宮那月は来栖翔に引かれてんじゃねぇかって言われるけど大野智は余計なこと言って二宮和也にやめなさいよって言われる。
最初は大野さんが四ノ宮さんについて行けなさそう。でも、絵とか歌唱力とか色々共通点があるので、そのうち大野さんは四ノ宮さんのこと暖かく見守りそう。

松本潤

ふたりが出会うとしたら、やはりドラマの現場が1番ありそうな気がします。某探偵事務所ドラマの主演とスペシャルゲスト…のような。撮影現場では優しくおっとりとした雰囲気の那月くんが演技に入るとまるで別人のようになるのは潤くんに対しても新たな刺激になると思いますし、またアクションシーンを那月くんがこなすことで新たな俳優業としての道が開けていくのではないでしょうか。
何より番宣の時に「まつじゅんさんにピヨちゃんのストラップあげたらとっても喜んでくれたんですよー!」『それは今も持ってますか?』「もちろんです(笑)スマホに付いてます」とかいう可愛い会話が聞きたいです……ゆるキャラ大好きな潤くんと可愛いもの大好きな那月くんならば波長が合うはず…!!!!

二宮和也

とりあえず二宮くんはなっちゃんに抱きつかれて動けなくなってそう。
ぎゅー(物理)

相葉雅紀

収集がつかない

櫻井翔

なっちゃんワールドに翔ちゃんが引きずりこまれてなんだかんだ仲良くなれそう。

 

増田貴久

増田くんは人に対してオープンなほうだと思います。ですが、ジャニーズ事務所の後輩との交流も大切にしていて、自分が芸能界においてなにか特別な存在でありたい、という想いより、ただNEWSであること、アイドルであることに誇りを持っているのが伝わります。なっちゃんも物腰柔らかであったかい人柄が魅力ですが、繊細な天才肌という面もあります。新しいところにどんどん踏み込んでいくというよりは、今あるものを大切にする2人なのではないでしょうか。お互いに一般人のお友達が多そうなイメージがあります。2人がもし仲良くなって遊ぶとしたらどこに行くのか、全く想像ができません(笑)

 

中丸雄一

たぶんなっちゃんは中丸のボイパを「小鳥さんのさえずりみたいでと~ってもかわいいです~」なんて言って、中丸を「なんだこいつ…」って困惑させると思います。

亀梨和也

電波になるか癒しになるか

上田竜也

上田竜也が耐えきれない
那月が上田をかわいいかわいいする。
なっちゃんは好意的。たっちゃんは警戒してても最後はなっちゃんがぎゅーして仲よし。

田口淳之介

すごく煩い
意気投合して盛り上がりそう!そんなの天使すぎて見ていられない
ふわふわふわふわふわふわふわふわ…
まわりを置いてきぼりにしてたぐしのワールドが展開される気がします
気があうかは分からないですが、二人ともニコニコ笑い合っていてほしいです。
お互い、メンバーのことが大好きな人だと思っているので、メンバー自慢とかしそうですね(笑)
おっきい可愛い素敵。

 

村上信五

完全にボケとツッコミで村上さんが疲れてしまう…でもすごく可愛い…(主観的)

横山裕

横山裕くんが四ノ宮那月くんを避けて終わると思います。
横山さん多分びっくりするかもしれませんが、不思議ちゃん系との接し方には慣れてると思いますので、すぐ仲良くなれると思います(ていうかなって欲しいです)!笑
歳だいぶ離れてるので、裕ちゃん先輩☆(アイドルとして)とか呼んでたらめちゃくちゃかわいいです

安田章大

まわりの人間の苦労というかハラハラが倍になりますね!

丸山隆平

なっちゃんが丸ちゃんに料理食べさせて苦しむのを楽しむ無限ループ
意気投合間違いなし

渋谷すばる

仲良くはならないと思います。ただ関ジャニ∞の番組に那月君が来たら面白いと思います。出会い方次第かな。

大倉忠義

仲良くはなれないと思います笑

 

伊野尾慧

お仕事でであったとしても、いい関係を築けると思います。
お互いに癒されるような。

高木雄也

なんだかんだ仲良くなりそう

山田涼介

開口一番「かわいい」から始まり抱きしめるまでがセットだと思います。

 

松島聡

ビッグバンが起こって宇宙が再構成される(二人でアイドルについて真面目に話し合うような気がする)

マリウス葉

ヨーロッパのお話や自分がかわいいと思うものについてず~っと語り合っていられるのだろうと思います…どこかの国の王子様同士の会話なのかもしれません
ふわふわな会話が繰り広げられそう

 

河合郁人

河合くんは戸惑うと思います。

戸塚祥太

なっちゃんのふわふわした話をにこにこ頷きながら聞く(ふだん対橋本で慣れてる)戸塚という光景が見られると思います
普通に生活していたら出会うことはまずなさそうなため、ここでは舞台で出会うことにする。戸塚さんは下積みが10年以上と長かったこともあり、ジャニーズJr.時代に培った舞台のノウハウを四ノ宮さんに伝授することになると思う。アドバイスを素直に聞いてくれる四ノ宮さんに対して、戸塚さんはもっと色んなことを教えたくなっていく流れになりそう。最初は何に対しても可愛いだの好きだの言う四ノ宮さんに驚く戸塚さん。しかし、戸塚さんの所属するA.B.C-Zには塚田さんというものすごい方がいるから、次第に四ノ宮さんの言動にも柔軟に対応できるようになるだろう。音楽が好きでアーティスティックな面を持つ2人だから、作曲なんかの話でも盛り上がりそうである。飲みに行った際には、芝居や仕事について熱く語るのではないだろうか。お互い雑誌で名前を出し合い、ファン公認の事務所を越えた先輩後輩として認知されそう。

塚田僚一

会話が成立しない気がします。

 

小瀧望

意外とうまくやっていけそう。同じグループとしての活動は厳しい。

 

岸優太

会話が成り立たない。

辰巳雄大

おそらく辰巳くんがふりまわされる図にしかならない…(笑)