シャニジャニ兼オタアンケート・蘭丸担編

親記事→【ジャニーズ事務所】あなたの自担を教えてください【シャイニング事務所】(集計結果発表・ダイジェスト版)

 

設問①×②シャイニング事務所の自担とジャニーズ事務所の自担を教えてください。

シャイニング事務所の自担:黒崎蘭丸

回答数69件

 

f:id:shikishaa:20150701213738j:plain

 

 

③二人は似ていると思いますか?

似ている…5票 7.2%

どちらかといえば似ている…19票 27.5%

似ていない…32票 46.4%

どちらかといえば似ていない…10票 14.5%

わからない…3票 4.3%

 

④どういうところが似ていますか?どういうところが似ていませんか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

(似ている・どちらかといえば似ている)

岡田准一

一つのことを徹底的にやりそうなところ

 

櫻井翔

仕事に対して真面目なところ
ROCKなところ
似ているのは、食べることが好きなところ。
似ていないのは、蘭丸は手先が器用だけど翔くんは不器用なところ。

二宮和也

ケチなところ

大野智

アーティスト

 

手越祐也

ROCK

 

上田竜也

ロック好きという共通点はあるものの、ファン(というか私を)を魅了しているポイントが異なる。具体的には、黒崎蘭丸にはロックへの姿勢や男らしさに惹かれるが、上田竜也の場合はGACKT時代や女子時代、ロミオ、現在のヤンキースタイルのように彼の興味の赴くままに変わっていくスタイルと、その中でも変わらない彼の子どものような笑顔が魅力である。両者とも自分の意志を強く貫くという点では他のメンバーから群を抜いている。その男らしさ、潔さが、似ていない二人を「どことなく似ている」と感じた大きな要因である。
・今の上田くんのワイルドを押し出した感じはらんらんに似てるかなと思います。あとはふたりとも昔は実はお坊ちゃん育ちだったところも似通っているように感じますね。
・似てないところは、上田くんが女性的な面が垣間見えるのに対し、らんらんはあまりそういう面が見当たらないところでしょうか。
ストイック
ワイルド系?といっても、上田竜也は2008年頃はとてもかわいかったので実は似ていないのかも……?
毎朝ジョギング等ストイックなところは似ていると思う。
可愛いところ

 

丸山隆平

ファンのことを一番に考えているところ。ファンがこうあってほしいと思う自身の姿を追求してそれを体現するところ。

渋谷すばる

音楽に対してストイックなところ

 

八乙女光

自分にストイックなところ。担当する楽器がベース。負けず嫌い。

 

菊池風磨

誤解されやすいところ・案外優しいところ・右上がりの字
「理解してくれる人だけが理解してくれればいい」「馴れ合いは嫌いだ」など恥ずか思春期でなければ吐けないような名言(迷言)をお二人とも数多く残しているところが似ているかなと思います。(disってないです) 同時にアイドルに対しての向き合い方がわかりやすくいい方向に変わっているところも微笑ましいです。
違うところと言うと可愛い路線の有無ですかね…?黒崎さんはあくまでロッカーとのことなので可愛い路線では売る気が無いみたいですが、菊池風磨くんは思春期を抜け出したと同時にどんどん可愛い路線が開花してとても可愛いです!可愛いです!とっても!(ステマ)
うたプリさんはアニメをチラ見した程度の知識しかないので、大体間違ってると思います!すみません!

 

藤井流星

外見はパッと見てすごく似ている!という程ではないと思いますが流星くんもROCK的なポーズを決めていることが多いので「蘭丸かな?」と感じる瞬間が多々あります。また趣味特技に「寝ること」を挙げていたりするところも似ているかなと思います。あとは、声が色っぽいところでしょうか。

 

(似ていない・どちらかといえば似ていない)

稲垣吾郎

黒崎蘭丸は紳士っぽくないし一方稲垣吾郎はロッカーじゃないし最高にかけ離れてると思います……

 

堂本剛

黒崎さんは一匹狼、つよさんは仏

 

三宅健

多分死んでもアイドルなところと死んでもロッカーなところは一周回って似ているのかもしれないけど、全体的に相対してる。

 

櫻井翔

イメージが野生児と優等生なので私の中では根本的に似てないイメージなのですが、育ちが良かったりするところとかは似てるのかなぁと思います。    
二人ともリアリストな所が似てると思います。性格は真面目だけど、部屋が倉庫みたいに汚かったり(櫻井)言葉や人の扱いが荒かったり(蘭丸)そういう二面性持ってるのも似てるかな?あとアイドルとして立つ上ではお笑いキャラもヘタレキャラでもやってやるよ!っていうところも似てて好きです。ただ、櫻井くんは嵐という5人がいて個性が際立ってる感じで…カルナイは個性の塊の4人が集まってるグループですよね。櫻井くんは協調性を大事にしてて、メンバーを尊重して、支え合いを大切としている。逆に、蘭丸さんはもちろん尊重しているとはおもうんですけど、支え合いとかあんまり重要視してなくて、俺一人でもできるぜ!って感じで、そこは似てないのかなって思います。あと櫻井くんは慎重派だけど、蘭丸はそうじゃない。結果あまり似てないかな、って思ってます(笑)

 

手越祐也

ロックと王子様

 

田口淳之介

ROCKとうざいだから似てないとおもいます

上田竜也

根本は似ていないと思いますが、最近のオラオラ上田くんを見てると凄くロックだと思います(?) 黒崎さんにも是非ボクシングをしていただきたいです。
今の見た目は似てるかもしれないけど、仕草も含めていろんな人(ビジュアル系から少女系からサイヤ人から以下略)になる上田さんはロックな自分を崩さない黒崎さんとは案外似てないんじゃないかなあと思います。

亀梨和也

全然違う!色々違う!
キャラクター単体で見ると音楽性含めキャラクターも全く似ていませんが、KAT-TUNとカルナイとでグループとして見るとどこか親和性が高いと感じています。

 

大倉忠義

なにからなにまで。
黒崎蘭丸の中の人と大倉忠義は似てると思いますが(めんどくさいところが)黒崎蘭丸と大倉忠義は全然似てないなと思います。大倉忠義ロックにかぶれてないし…あ、でも黒崎蘭丸がちゃんとアイドルやりたい(曖昧)みたいな意識と責任感が実はあるってことが三期ランラン当番回で分かったのでそういう理想のアイドル像かっことしてあるとこは似てるかも?
大倉はヘタレ!蘭ちゃん男前!

錦戸亮

ランランは女にだらしなくないしROCKなもんで。

丸山隆平

似てる→ベーシストなとこ。
似てない→性格、口数。

安田章大

蘭丸は、うたの☆プリンスさまっ♪という乙女ゲームを通して出会ったので、恋愛をしている蘭丸を知ってしまっている状況ではアイドルとして安田くんと並べて考えることができません。
性格的には根本的に違うかなって思うので似てないです。

 

伊野尾慧

血液型はA型です、二人とも(他が違いすぎてる)

 

松倉海斗

蘭ちゃんは人として尊敬して憧れる。
松倉くんはひたすら可愛い!
ただし二人共野心家なところが共通点

 

 

(わからない)

松村北斗

パッと見全然似てないけど、目標とか自分のあるべき姿に向かって一生懸命努力家なところは二人ともロックです!あとは顔も性格もなんも似てない!!

 

 

⑤自担同士が出会ったらどうなると思いますか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

稲垣吾郎

多分ふれあいさえもしないんじゃないかと……苦笑

 

堂本剛

つよさんが黒崎さんに美味しいものいっぱい食べさせるし、黒崎さんのベースに合わせてつよさんが気まぐれにいろんな楽器でセッションする。

 

岡田准一

会話がない

三宅健

三宅が蘭丸を滅茶苦茶に弄る未来は見えます。

 

櫻井翔

仲良くなると思う
音楽番組とかバラエティとかで知り合って、まずはこの人面白いこと言うな~とかお互い良い印象を持っててほしいです。多分櫻井くんから話しかけて交流がはじまる。二人とも音楽好きだから、語り合っててほしい…櫻井くんは知識欲が溢れまくってる人だから、知らない音楽のジャンルの話聞いててわくわくしてそうです。櫻井さん、黒崎くんって呼び合ってると思います!
お互いのおすすめのお店や美味しいお店を紹介しあってたらいいなと思います。蘭丸も懐きそうな感じがするし、いい距離感で話せそうな気がします。
テレビ番組で一緒になったら、食レポを忘れて「うめえ!」とだけ言い合いながら2人で食べまくっていそうな気がします。無我夢中でお肉にかぶりついていそうだなと思います。

二宮和也

同じ部屋にいてもお互い干渉せず好きなことしてそう。

大野智

フィッシングを大野くんから教わる黒崎の構図

 

田口淳之介

田口「蘭丸くんってものすごくうえぴににてるよねー。それに俺蘭丸って役やったことあるんだ~、それに目ドウシタノ? カラコン? すごいかっこいいなぁ! 俺も真似していい?」
蘭丸「嶺二よりうぜぇ」ってなるとおもいます

中丸雄一

雰囲気が上田竜也に似ている黒崎蘭丸と、上田竜也大好き中丸雄一が出会うわけですから、中丸雄一がとにかくうるさい(目が)対して蘭丸は中丸になんだよコイツって関わろうとしない。でも最終的には中丸のボイパと蘭丸のベースでセッション。~完~

亀梨和也

犬猿の仲(希望)
仲良くおしゃべりする姿は想像できません…

上田竜也

怪訝な雰囲気
とても気が合うと思う。音楽に向かう姿勢で意気投合し、ロックっぼい恥ずかしいバンド名でユニットを組みそう。
お互い第一印象最悪で、「何だコイツ、お前がアイドル?ウケる」って思ってるはずです。
・人見知り発揮して全然話しそうにない気がします(笑)でも長く一緒にいられたら、徐々に楽器や音楽の話で盛り上がりそうかも?とも思いました。
なんだかんだ気が合いそう

 

大倉忠義

大倉が逃げる。時間たったらきっと懐くと思う
一緒に焼肉行って一緒にお昼寝してくれると思う。なんという癒し…想像しただけで吐き気催すレベルの萌えである。
でもいいリズム隊になると思います。

渋谷すばる

無言でセッション

錦戸亮

まぁ~目が合ってそれで終わりでしょうね
逆に音楽の話で盛り上がってギターとベースでセッションしてくれたらもれなくしにます。

安田章大

蘭丸は絡んでいかなくても安田くんが誰とでも仲良くなれる人なので、なんだかんだ現場では仲良く話してそうです。
でもプライベートで食事にはいかなさそう。

丸山隆平

丸ちゃんがうるさくて蘭ちゃんがキレると思います。
が、ベーシスト同士、ベースで会話出来ると思います!!!

 

八乙女光

最初はお互い負けず嫌いだから競り合うけど結局ベースとか趣味で意気投合して仲良くなってセッションしそう。

伊野尾慧

ASの蘭丸ルートの猫的立ち位置に伊野尾くんがなり、春ちゃんと蘭丸の中を懐柔していくのでは…
伊野尾くんのいつの間にか人の懐に入り込んでいそうなところが猫!

 

菊池風磨

風磨君が蘭丸に怯える
思春期の頃の痛さをお互い復活させてしまいそうなので、できれば出会ってほしくないです。(そもそも黒崎さんのアレはおそらく思春期じゃないです。ごめんなさい)

 

藤井流星

流星くんはギターを弾いたりDJに挑戦したりと音楽に対して熱心な面もあるので、そういった話題で蘭丸とアツく語り合えるのではないでしょうか。また長身で綺麗な二人ですので、どうにかセクシーなダンスナンバーを披露してもらえないかと想像せずにはいられません。

 

松村北斗

出会うときは歌番組の楽屋挨拶で、まずほっくーは黒崎蘭丸見て、「あの黒崎蘭丸さんだ…!゜+。:.゜(*゜▽゜*)゜.:。+゜」ってひたすら感動してる。そこから礼儀正しく挨拶して「黒崎さんの~~がカッコイイです素敵です!!どうやったらダンスうまくなりますか!かっこよく歌えますか!」って質問攻めしてる。で、ランランはそんな松村北斗を見てなんだコイツってなる。

松倉海斗

あんまり距離が縮まらなさそう(笑)