シャニジャニ兼オタアンケート・美風担編

親記事→【ジャニーズ事務所】あなたの自担を教えてください【シャイニング事務所】(集計結果発表・ダイジェスト版)

 

設問①×②シャイニング事務所の自担とジャニーズ事務所の自担を教えてください。

シャイニング事務所の自担:美風藍

回答数56件

f:id:shikishaa:20150703202753j:plain

 

③二人は似ていると思いますか?

似ている…3票 5.4%

どちらかといえば似ている…20票  35.7%

似ていない…22票 39.3%

どちらかといえば似ていない…8票 14.3%

わからない…3票 54%

 

 

④どういうところが似ていますか?どういうところが似ていませんか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

(似ている・どちらかといえば似ている)

相葉雅紀

顔の系統は似てないかなと思います。
印象だと藍ちゃんはミステリアス美少年で相葉さんは元気お兄さんで全く違うんですけど、実際藍ちゃんはいろんなことに興味津々でわからなかったら自分で調べる行動力みたいなのがあると思うし、相葉さんは色んなことに気を使っててリアリスト気味なので、掘り下げれば似てるところはあるかなぁと思います。あと共通して言えるのは二人ともすごくピュアなところだと思います。
ヲタ目線抜きだとまったくにてないとおもいます…笑

松本潤

仕事への取り組み姿勢?

二宮和也

抽象的な顔立ち
天才肌
少し毒舌
考えたことがなかったけれど自分は二人とも、その内面をより知りたくて知りたくて追いかけているうちに深みにはまっていた、という点では似ているのかもしれない。

 

中丸雄一

無愛想でクールなところ
しっかりしてるところ

上田竜也

冷たくクールに見えて純粋で単純な性格
昔から可愛い子が好きだったので、上田くんの茶髪時代のビジュアルが藍ちゃんと似ているかな~とは思います。普段はクールな感じなのも似ているかも?
中性的なところ(外見や声など)

亀梨和也

自分の魅せ方がわかっていて、ダンスや歌が完璧な点

 

横山裕

美白

安田章大

私が安田さんを好きになったきっかけは当時の容姿の可愛らしさで、ぽやーっと他ユニとのカケモチだったのですがライブでの男らしさや腹黒そうなところの二面性に引かれて好きになって完全に落ちたのですが、藍ちゃんを好きになったのも容姿の美しさが一番のきっかけで藍ちゃんを知れば知るほどもっともっと好きになったのでそういった所は被るかなあ、と。

 

有岡大貴

有岡くんは来栖くん的なキャラかと思います

伊野尾慧

頭の良いところとイケメンなところとお顔の可愛さが似てます…!

 

五関晃一

両方ロボット←
背が低い。なんかプロい。

 

平野紫耀

根本的にキャラクターも雰囲気も似ていないと思います。平野君は天然でふわふわしていて、藍ちゃんはクールで儚げ。しかし、歌やダンスを披露する時に一気に自分の世界を作ってしまう所は一緒かなと思います。そのオーラに引き込まれます。

 

 

(似ていない・どちらかといえば似ていない)

井ノ原快彦

正直どちらもまだにわか程度の知識しか無いのでそこまで詳細に答えられないのですが、やはりぱっと見では似てないのかな、と。
人に対してとても好奇心旺盛で前向きな井ノ原さんに対して、美風さんは割と自分の本当に大切な人達以外にはそこまで興味を持っていないように感じますし、そう言った方々への接し方も異なるように思います。また、井ノ原さんは周りとの協調や調和を重んじる方で、そのために自分が道化になるのも厭わない方だと思うのですが、そう言った意味では寧ろ美風さんよりも嶺二に似てると感じることがあります。とは言っても彼らはどちらもその行為自体を嫌々やっているのではなく、自分も楽しんでいる部分もあると思うのですが。ただ、井ノ原さんも美風さんも仕事に対しては真摯に、実際の対応方法や得意不得意にはもちろん差はあると思いますが、アイドルと言う姿勢に関する部分にはもしかしたら似ている部分があるのかもしれません。

 

櫻井翔

翔くんはみんなをまとめるお母さん的存在で、みんなに頼られてる
藍ちゃんは純粋で勝手に周りがお世話したくなる存在末っ子的ポジション

相葉雅紀

美風さんと相葉さんは正反対と言っていいくらい違う。
美風はロボットだから冷静沈着で物事を考えて行動している。あとボケとかしないからツッコミ要因な気がする。相葉さんはどちらかというと嶺二みたいに突っ込まれる側で、天然っぽくいつも現場を賑やかな雰囲気にしてくれるイメージ。かと言って相葉さんが何も考えなしに喋っているというわけではないのですが…。
二人とも根は真面目な人物だと思います。
人間らしい相葉さんと人間じゃない藍ちゃん

 

加藤シゲアキ

共通点・・・強いて言うなら「顔が常人を遥かに凌ぐレベルで美し
い」ことぐらいですかね(笑)身長、も藍ちゃんの方が高いしなぁ・・・w
加藤さんの「人間らしさ」と藍ちゃんの「人間らしくなさ」が好きなので「正反対」と呼ぶに等しいかもしれません。

 

上田竜也

以前の見た目と女の子っぽさが少し似ていて、今はあまり似ていない

 

大倉忠義

性格や動きはまったく似ていませんが最年長(横山さん、嶺二)に甘える最年少というところは似ているなと思います。

渋谷すばる

歌がうまいって所は似てるけど、それ以外は全くにてないよねΣ笑っ

 

伊野尾慧

美風藍は冷静沈着で細かい性格をしているけど、伊野尾さんは適当なところ。

 

佐藤勝利

人間とロボットであるところ

 

阿部顕嵐

わたしは二次元と三次元は完全に切り離して考えるタイプなので全く好みも違います。たぶん二次元では「あざとさ」「萌」を重要視するのに対し、三次元では「かっこよさ」「パフォーマンス力」などを見ます!
だから似てませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ唯一似てるとすればどちらもキラキラしてかっこいいです!(笑)

 

 

⑤自担同士が出会ったらどうなると思いますか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

井ノ原快彦 

出会うとしたら、番組の共演でしょうか。歌番組か、井ノ原さん司会のあさイチにゲストで来ていただくか。前述の通り、美風さんは他人に興味が無いと言うか、興味を示すのが不得意だと思うんです。そんな中で井ノ原さんは逆の性質を持っていて、きっと美風さんはそんな彼の自分と異なる部分に興味を持ってくれると思うし、学べる部分があると感じてくれるのではないでしょうか。お二人は親子程にも年齢が離れていますが、初めはある程度遠慮している会話の中で、お互いにこいつにはもっとつっこんでも良いのかも…?とどんどん打ち解けていって欲しいですね。井ノ原さんは全体の立ち位置としては嶺二に似ているところがありますし、たまに突っ込み甲斐のある可愛らしい行動もしてくれるので、そこを見つけた美風さんには遠慮なく行って欲しいです。あっ、あとお二人の声は凄く相性が良いと思うので、カルナイとV6の歌謡祭でのコラボ、楽しみにしてます。

 

櫻井翔

アイドルとしての仮面をかぶった藍ちゃんが翔くんに距離を置いて接すると思う
頭良さそうな話しそう

二宮和也

ゲームが凄まじい勢いでお互いに上達する。
マジックなどのネタを探り続ける。
お互い必要以上に干渉しない。

相葉雅紀

藍ちゃんのマジレスに対して相葉さんが苦労します。
藍ちゃんって動物に興味ありそうなので、相葉さんの某番組にゲストで美風さんが呼ばれて生まれたての動物の赤ちゃん特集とかやってくれると私が喜びます。
とてつもなく年齢が離れているので相葉さんが美風を可愛がりそうですが身長は美風のが高いしなんだか面白いとこが見れそうです。

松本潤

松潤に藍ちゃんをかわいがってほしい。弟みたいに接して、二人でライヴの構想練ったりしてたらいいですね。

 

加藤シゲアキ

全く想像がつかない(笑)
なんですかね・・藍ちゃんが加藤さんの小説読んで
「なんでここの『音楽』って部分に『ミュージック』ってルビが振ってあるの?」「だぁぁ!そんなところは気にしなくていいんだよ!!!」「最初っからミュージックって書けばいいじゃん」「それが小説ってものだろうが」「ふぅん、理解不能だね」みたいな?
藍ちゃんにコテンパンに言われて落ち込む加藤シゲアキが見てみたい・・・!笑

 

上田竜也

喋ろうとしても無言が続いて空気が重くなる
絶対に仲良くなれない。性格は全然似ていないので。
素敵な世界になるとおもう
お互い特に何もないでしょうし、心の中で「KAT-TUNのウエダタツヤか…」「カルナイの……女の子みたいな子!」って思うだけだと思います
なんかわかり会えそう

亀梨和也

「キミ、レイジにどことなく似てるね」
良い仕事仲間

 

渋谷すばる

いい意味で化学反応を起こしてくれるか、全く仕事にならないかの2択

横山裕

会話なしw

安田章大

うーん、最初はお互いに警戒しあいそうです…
でも会話したりしているうちに意気投合できるんじゃないかなあ。
安田さんはどちらかというと翔ちゃんとか音也タイプな気が…!

 

有岡大貴

藍ちゃんと翔ちゃんみたいな関係

伊野尾慧

美風さんがスパルタ教育してるところを見たいです!
藍ちゃんの的確なツッコミと伊野尾さんのボケは絶対に合う…二人で漫才とかして欲しいですね。

 

五関晃一

沈黙…

 

阿部顕嵐

天使と天使
ロボットとカエルの夢の共演ですね()

平野紫耀

平野君は「藍くんまじで綺麗ですね!歌もうますぎですし!」って人懐っこく絡んでいくと思います。藍ちゃんは最初は平野君の天然ボケに呆れながらも段々と平野君がボケる度に「それは○○でしょ」ってつっこまざるを得ない感じになりそうです。