シャニジャニ兼オタアンケート・カミュ担編

親記事→【ジャニーズ事務所】あなたの自担を教えてください【シャイニング事務所】(集計結果発表・ダイジェスト版)

 

設問①×②シャイニング事務所の自担とジャニーズ事務所の自担を教えてください。

シャイニング事務所の自担:カミュ

回答数37件

 

f:id:shikishaa:20150703205932j:plain

 

③二人は似ていると思いますか?

似ている…2票 5.4%

どちらかといえば似ている…59票  48.0%

似ていない…11票 29.7%

どちらかといえば似ていない…6票 16.2%

わからない…4票 10.8%

 

 

④どういうところが似ていますか?どういうところが似ていませんか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

(似ている・どちらかといえば似ている)

堂本光一

仕事に対して真摯すぎるほど真摯。
言葉でなく行動で示すタイプ。
《似ているところ》完璧主義でストイック。彫りが深くて綺麗な顔をしている。他人にも自分にも厳しい。
《似ていないところ》身長。堂本光一の方が自分のことに無頓着。

 

長野博

性格の面で裏表、二面性があるというてんが似ているなぁと個人的に思います。
ファンが下僕として跪く為に日夜応援しなければならないと体が勝手に動いてしまうところが似ていると思います。

 

二宮和也

ストイック、テレビと私生活で少しちがう
ひねくれているところ…?

 

手越祐也

アイドルとして仕事を完璧にこなすところや手抜きがないところが似ています。
どうすれば自分のファンが喜ぶのか、何を求められているのかを1番自分自身が理解している部分も共通点があるなぁと感じます。
少し世間知らずなところや、ファンではない方からの嫌われ方なども似ている気がします…。

 

田口淳之介

田口くんの昔に似ている

上田竜也

難しいですが、独自の世界観を持っている、自分の表現するものに良い意味で自信を持っているところでしょうか。

亀梨和也

カメのふわっとゆるっと可愛いところとやるときはやるぜ!なセクシーかっこいいところが、シルクパレスからきた伯爵アイドルの執事的なクールさと実は甘党で愚民がーなカミュの二面性が似ているなと!ドリボズguiltyと絶対零度emotionも曲の雰囲気ぴったり一致なので!!

 

 

山田涼介

仕事してる時のプロ意識

 

内博貴

華があって色素の薄い髪色が似あうところ、家柄が良いところ(本人談含む)が共通点だと思います。
ただ、営業モードと通常モードのときのギャップは二次元の自担の方が凄い(笑)三次元の自担のオフモードは全自動ありがとう棒読みbotです。
あと服のセンスはどっちもどっちです。

 

 

(似ていない・どちらかといえば似ていない)

相葉雅紀

動物と触れ合っているところだけ似ていますが、それ以外は全くというほど似ていません。

 

小山慶一郎

カミュ様は単純なところがあるというか、伯爵だし、気難しそうに見えるところがあるけど、実は子供っぽいというか、単純だなーと感じます。
小山くんは、単純かな?と思うと深みがあって。カミュとは真逆かもしれないと思います。
甘いもの好きなところは同じですね。

 

田口淳之介

似ている点
・モデル体型
・ギャグ要員にされやすい
・王子
似てない点
・雰囲気が正反対(和と洋)
・性格が正反対(陽気な性格と厳格な性格)

 

丸山隆平

全くもってタイプが真逆すぎて似てるとか似てないとか以前の問題かもしれません(笑)
昔はマルちゃんも甘いものをよく食べてたイメージでしたが(笑)

 

伊野尾慧

ツンデレとデレツン
意味合いは違いますがおおきくいうとロイヤルなところは似ていて、違うところはその他全てです。

中島裕翔

性格が違う

 

重岡大毅

明るさと笑顔の可愛さと少しのウザさで出来てる重岡くんは、音也くんと近いのかなと思ってます。
あと二人とも、表面的には常に前向きに見えるけど、弱音や闇を誰にも言わずに抱えていそうなイメージがあります。
カミュさまの高貴さや凛々しさは、どこか浮世離れしていて、現実の人では思い浮かばなかったです。しいて挙げるなら堂本光一さん…かな…??難しいです。

 

 

(わからない)

加藤シゲアキ

博識?

 

田口淳之介

極上に美しい造りの人間が好きです

 

神山智洋

神山くんの前の担当が松潤でした。潤とカミュは、麗しい容姿に仕事に対するストイックさを兼ね備えている点が似ているかなと思うのですが、神ちゃんとカミュは分かりません!
強いて言えば仕事にストイックな所ですが、それは誰にでも言えることですし、うーん
みんな大好きだよ

 

七五三掛龍也

性格や振舞い、顔立ちなどは似ていないと思います。ちょっとぶっ飛んでいるところと、自分の芯がしっかりしているところは似ていなくもないと思います。

 

 

⑤自担同士が出会ったらどうなると思いますか?

※全回答を掲載している訳ではありません。ご了承ください。

 

堂本光一

カミュがたとえ執事モードで話しかけたとしても光一の方が「最近のアイドルはすごいですね~…」と言ってそのまま会話が終了しそうです。

 

長野博

長野さんがグルメですが、カミュ様が異常な甘党なので、お互い会話はするとは思いますが、いざ食べ物の話になると心の中でお互い「こんな味覚の持ち主ありえない…」と思うのではないでしょうか。
甘味に関しては長野さんの指導が入ると思いますが、基本的にセレブリティな食事では気が合うと思います。

 

二宮和也

営業トーク(笑顔)
お互いにあまり踏み込まないような気がします
意外と意気投合

相葉雅紀

革命が起こると思います

 

加藤シゲアキ

人見知りするしげと対応力の高い執事キャラカミュ
伯爵カミュが出るとシゲと仲良くなれるか不安(笑)

小山慶一郎

いっしょに甘いもの食べてたらかわいいですね。
every.でカミュ様のところに取材、とか。
キャスターとして真面目に取り組んでる小山くんに対してカミュ様も邪険にしないだろうし、和やかな取材になるのではないかと思います。

手越祐也

仕事場で出会えば恐らく何事もなく終わると思います。カミュは他人に興味はないだろうし、手越も人見知りなのでガツガツはいけないかと思うので。ただ何かのキッカケでお互いの普段のテンションや性格を知り合えば、意外と仲良くなれるのではないかと。

 

上田竜也

初対面では特に会話がないと思います(笑)

田口淳之介

カミュが執事モードか否かで大幅に変わると思いますが、馬は合わないと思います。
お互い合わない人種だと思うと思います

 

丸山隆平

まるちゃんが嶺二にいさん以下の扱いになること間違いなしです!

 

伊野尾慧

予想もつかないケミストリーが起こる
伊野尾さんが 様子を見つつフツーすぎるくらいに絡んでいくとみました。カミュは満更でもないけど、すぐに意気投合とはならないでしょう。カミュがあんな感じなので、あまり想像がつかないです。

山田涼介

2人でカフェでお茶してそう

 

重岡大毅

重岡くんのウザ絡みを、張り付けた笑顔でさらっと回避する執事モードなカミュさま、もしくは、絶対零度の目線で黙らせる素のカミュさまが見れそうな気がします。

神山智洋

人見知りな神ちゃんと自由すぎるカミュ、何も起こらなそうでわろた

 

内博貴

おしゃれなカフェ巡りをしていそうですね。二人共甘いものが好きなので。
ジャニーズウェブやツイッターで「お茶しました😊✨」ってパフェの写真でも掲載してくれると嬉しいです。私個人が。
でも会話は弾まないと思います(笑)