【ジャニーズ事務所】あなたの自担を教えてください【シャイニング事務所】(集計結果発表・ダイジェスト版)

 

シャニオタになって思ったこと。「ジャニオタが多い」。

ジャニオタになって思ったこと。「シャニオタが多い」。

思った以上に兼オタがいる世の中で、「●●好きな人は◎◎が好きそう」等の勝手なイメージは本当なのか?

確かめるべく聞いてみるついでに、色々と次元の壁を溶かしていただきました。

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。長らくお待たせした結果発表です。お陰さまでものすごく面白い結果になっております。

 

 

ジャニーズ事務所】あなたの自担を教えてください【シャイニング事務所】

【説明文】ジャニオタ兼シャニオタさんへ、いつかは聞いてみたかった。あなたの≪自担≫は誰と誰ですか?是非この機会に教えてください。(頂いた回答は公開する場合があります)

【実施期間】2015年5月28日8:00~2015年5月30日21:30

【回答数】1,000件(うち無効回答数5件)

【実施方法】アンケートツクレール

【質問内容】

①シャイニング事務所の自担を教えてください。

ジャニーズ事務所の自担を教えてください。

③上であげた二人は似ていると思いますか?

④問3の答えについて詳しく教えてください。どういうところが似ていますか?どういうところが似ていませんか?(任意回答)

⑤ 自担同士が出会ったらどうなると思いますか?(任意回答)

 

 

集計結果

①×②(シャイニング事務所の自担×ジャニーズ事務所の自担)

f:id:shikishaa:20150627105934j:plain

f:id:shikishaa:20150703235234j:plain

 

ジャニーズ事務所のタレントは担当として回答のあった方のみ掲載しています。

※黄背景×赤字=突出して多かった回答

 

 (シャニドル別上位抜粋)

f:id:shikishaa:20150627151254j:plain

 f:id:shikishaa:20150627151650j:plain

 

 

 

f:id:shikishaa:20150627120730j:plain

似ている…10%(100件)

どちらかといえば似ている…36%(363件)

似ていない…30%(299件)

どちらかといえば似ていない…17%(166件)

わからない…7%(67件)

 

似ている+どちらかといえば似ている=46%

似ていない+どちらかといえば似ていない=47%

 

(主観によりますが、ここまでトントンとは。)

 

④どういうところが似ていますか?どういうところが似ていませんか?

 (個別記事でご確認ください)

 

⑤自担同士が出会ったらどうなると思いますか?(回答抜粋) 

 

( 一十木音也×堂本剛

音也くんは間違いなくうわ~本物のKinKi Kidsだ~!!って駆け寄ります

 

(一十木音也×手越祐也

他事務所の後輩と仲良くなるのは人見知りの手越さんにはかなりハードルが高そうです。音也くんがグイグイいけば趣味は合いそうなので仲良くなれるとは思います。
サッカーしたりサーフィンしたり、ギター見に行ったり、流れるプールで一緒に流されたりするんじゃないでしょうか。
音楽番組で一緒になったとき、2人で小山さんにイタズラして一ノ瀬さんに怒られるのは様式美になると思います。
2人が仲良くなるのは楽しそうだし可愛いけど、音也担としては心配の一言につきます。
六本木はまだはやいです。あとドクロは勘弁な…

 

(聖川真斗×戸塚祥太

戸塚さんがぼくのかんがえたさいきょうの聖川くんについて熱く語りドン引きされます。

 

(聖川真斗×中丸雄一)

中丸「個性的な髪型ですね」

 

(四ノ宮那月×マリウス葉

ヨーロッパのお話や自分がかわいいと思うものについてず~っと語り合っていられるのだろうと思います…どこかの国の王子様同士の会話なのかもしれません

 

(四ノ宮那月×中丸雄一)

たぶんなっちゃんは中丸のボイパを「小鳥さんのさえずりみたいでと~ってもかわいいです~」なんて言って、中丸を「なんだこいつ…」って困惑させると思います。

 

(愛島セシル×伊野尾慧)

超眼福。天国。(私が)
他メンがいると話すけど、2人きりになるとあまり話さなそう。
一緒にごはんでも行って親睦深めればいい
伊野尾慧がデタラメ吹き込んですごい信じてそう。レンさんよりもしょうもないデタラメ言ってそう。

 

(愛島セシル×松本潤

セシルが色んなことを聞きまくって潤くんがひとつひとつ丁寧に答えている姿が目に浮かびます。

 

(一ノ瀬トキヤ×亀梨和也

お互いライバル意識バチバチしそうだが、ぶつかり合いできた作品は非常に素晴らしい物になると確信している。
もしライブをしたら2人のセクシーさに失神者が続出する。リアフェの舌打ちはどちらがしても素晴らしいと思う。亀梨君の突然のSAY!に対して、後のMCで「どうしてあんな中途半端な所で言うのですか」とダメ出しをするトキヤ。

 

(一ノ瀬トキヤ×堂本剛

『君そんな真面目で疲れへんのトキオくん』
トキヤです
うたプリの世界でいえば、嶺二と喋るくらいにはトキヤが疲れると思います(笑)
剛はよく冗談も言いますし悪ふざけもします。トキヤがそれに対して上手い返しが出来るとは思えません。
ただ、歌に関しては『めっちえぇ歌歌うやん』『あなたも特徴的な良い声ですね』と、そこだけは意気投合して話せるのでは……一度会ってほしいですね。叶わないのが惜しいです。

 

(来栖翔×手越祐也

手越くんが日頃の行いを翔ちゃんに怒られそう

 

(来栖翔×菊池風磨

歌番組の収録のTV局の廊下で出会って共通の友人を交えて渋谷のねぎしで収録後にごはん食べるあたりからスタートし夏には由比ヶ浜に風磨会&サッカー組で繰り出して泳いだり肉を焼いたりビーチバレーで激闘したりを楽しみその写真をブログやドル誌に載せるなどして親交を周りにアピりつつ深め、秋には六本木のサイゼリヤでしんみりとお互いの尊先の素晴らしさについてひたすら語り合うようになる

 

(神宮寺レン×中居正広

えっ、神宮寺の家財閥なの?貯金いくら?
は絶対中居は聞くはずです。
なんだかんだで金持ちを邪険にするけど、中居の面倒見はいい方なので仲良くはなりそう。

 

(神宮寺レン×伊野尾慧)

伊野尾さん「横浜みたいなしゃれおつな街で育ったレンくんにはかなわないよ!」

 

(神宮寺レン×二宮和也

ベイストーム(二宮ラジオ)
「スターリッシュの神宮寺レンくんがにのちゃんに会ったとブログに書いていた…のですがっ、そのときのエピソードや印象などが会ったら教えてくださいっ。……。……大きいよね。背が。なんか。そう。挨拶来てくれたんだよね、前ニノさん呼んでもらったからってね。差し入れ持って。ね。しっかりしてるよね~礼儀正しいし……できるっ?一回バラエティで共演したからって別の現場にさぁ挨拶……俺絶対できない。ぐふっ(笑)でぇきないよぉ~。ね。すぅごいよね……そう。おっきかったんすよ。イマドキのひとって、みんなやっぱそこそこ、大きいよね。う~ん、スタイルがいいよねっ…時代なのかな~(笑)まあでもね、かっこよかったっすよ。気も使えて。うん。友達には…なれないだろうね。俺の友達もっとけむった…まぶしくないひとばっかなんすよ。Jとなら仲良くなれるんじゃないかなって、二宮そう思います。ふふっ(笑)」

 

(寿嶺二×河合郁人) 

すっげーうるさい

 

(寿嶺二×桐山照史

絶対うるさい

 

(黒崎蘭丸×田口淳之介

田口「蘭丸くんってものすごくうえぴににてるよねー。それに俺蘭丸って役やったことあるんだ~、それに目ドウシタノ? カラコン? すごいかっこいいなぁ! 俺も真似していい?
蘭丸「嶺二よりうぜぇ」ってなるとおもいます

 

(黒崎蘭丸×渋谷すばる

無言でセッション

 

カミュ×長野博

長野さんがグルメですが、カミュ様が異常な甘党なので、お互い会話はするとは思いますが、いざ食べ物の話になると心の中でお互い「こんな味覚の持ち主ありえない…」と思うのではないでしょうか。

 

カミュ×堂本光一

カミュがたとえ執事モードで話しかけたとしても光一の方が「最近のアイドルはすごいですね~…」と言ってそのまま会話が終了しそうです。

 

(美風藍×二宮和也

ゲームが凄まじい勢いでお互いに上達する。

マジックなどのネタを探り続ける。

 

(美風藍×亀梨和也

「キミ、レイジにどことなく似てるね」

 

(月宮林檎×七五三掛龍也)

七五三掛はおバカなので普通に驚いて綺麗だったと言う
りんごちゃんは七五三掛をかーわーいーいーーとなで回し女装させる(似合う)

 

 

 

以上がダイジェスト版の結果です。

より詳細な結果として、各アイドルについて個別記事を用意しました。特に④と⑤については個別記事をご覧いただくとおびただしい熱量に触れることができるのでおすすめです。真剣な回答の数々ありがとうございました!

 

音也担編

真斗担編

那月担編

セシル担編

来栖担編

トキヤ担編

レン担編

嶺二担編

蘭丸担編

カミュ担編 

美風担編

月宮・日向・早乙女担編